偏光レンズ体験談

長野県在住 40代男性
  Kodak 6160スレートグレー レンズ濃度82% 偏光度99%

 

1.suicchimagu_siyousya.jpg運転時は、晴れ・曇り・雨の天候に関係なく使っていて、ダッシュボードの映り込みも軽減されて楽になりました。少し残念なのは、購入時に説明された通り極度の映り込みは完全には消えない事でしょうか。
しかし、対向車の運転手の顔までハッキリ見え、スモークガラス内も見えることには正直驚きました。センターラインだけではなく標識もハッキリ見えて通勤が楽になりました。
偏光レンズを知ってしまったので、もう普通のサングラスでは満足出来ないでしょう。次回も偏光レンズのサングラスを買うと思います。

              


長野県在住 50代男性

  Kodak 6160テンダーブラウン レンズ濃度68% 偏光度99% 

私は乱視が強く眩しさに弱い目なので、偏光レンズを奨められた時に思わず買ってしまいましたが、偏光機能の効果なのかギラつき感を感じる事が無く、色も鮮やかに見え、我ながら正解だったと思っています。
ただし、顔の向きにもよりますが、カーナビが見づらい事、車種にもよるのですがサイドガラスに縞模様が見える場合がある事。また、携帯画面が見づらい事と時計のカレンダー部分も見づらい事。これらの欠点はありました。
しかし、偏光のメガネから一般のメガネに掛け替えると逆にギラつき感を感じる事が多く、その効果は大きかったのだと感じています。

        

            

長野県在住 30代男性
  Kodak 6160クリムソンピンク レンズ濃度72% 偏光度99% 

購入から3ヶ月、使用頻度は運転での使用が一番多く、次に自転車、そしてアウトドアでのレジャーという順番です。
利用させて頂いた感想ですが、雨上がりの照り返しがある路面での効果は抜群でした。また、日差しの強い日の高速道路でのトンネル出口で、いきなりフロントガラスにダッシュボードの映り込みが発生しますが、偏光越しだとかなり軽減されてストレス無く運転できました。カーナビが見づらい点は顔を傾けるなどである程度は解消できるので、問題なく使えています。
購入時にメリットだけでなくデメリットも説明してくれたので満足しています。